マシンによる施術

マシンによる施術メニューは多数存在しており、実際にどれを選ぶと効果があるかはわかりにくいでしょう。

吸引やローラーを使ったマシンは、ハンドマッサージではケアできないセルライトをほぐす効果が期待できます。瘦せてもセルライトが消えない方、下半身に触れると冷たい方などに向いています。
高周波や低周波を使ったマシンは、電気を流すことで血流促進効果が期待できます。
なかでもラジオ波は医療現場でも採用されており、体の内部に熱を発生させ代謝アップさせるものです。ほかにもサーモシェイプと呼ばれる深部を加熱し、脂肪を分解させる目的のマシンもあります。
マシンのなかでも直接脂肪に働きかけるとして注目されているのが、超音波のキャビテーションです。深部まで届く周波数を利用しており、脂肪を効率よく燃焼させるといわれています。

筋肉の低下で代謝が落ちている場合、EMSマシンを使います。筋肉を電気で動かし効果的に刺激することができます。ただし1回や2回で効果は現われにくく、継続使用してはじめて代謝アップ効果を実感できます。セルライト除去や脂肪の分解を目指すマシンだけでは太りやすい体質はそのままのため、瘦せやすい体質つくりにはかかせません。

ハンドマッサージ

ハンドマッサージはリンパの流れを促し老廃物を排出しやすくするタイプと、歪んだ骨格を矯正する施術に分けることができます。

リンパドレナージュ、インドエステなどはどれも老廃物除去に役立つものです。リンパの流れに沿ってハンドマッサージすることで、滞っていた老廃物を排出しやすくします。
血行が悪い人、運動不足の人、デスクワークなど長時間同じ姿勢を続ける人、下半身がむくみがちな人などに向いています。体内の水分代謝がよくなるため、施術後にサイズダウンするのがわかります。

インドエステはアーユルヴェーダに基づいた施術で、天然オイルを使いハンドマッサージします。植物による作用や、マッサージによる代謝アップなどが期待できます。アーユルヴェーダは伝統医学となっており、続けることで健康効果も高まります

矯正を目的とした施術は、体のゆがみを整えることで、代謝アップや正しい筋肉の使い方を目指すものです。小顔矯正や骨格矯正などの施術が利用できます。体がゆがんでいると、リンパが圧迫され老廃物の蓄積に繋がると考えられています。
矯正はマシンを使ったものや、ハンドによる矯正などがあります。直接骨格に働きかける施術のため、信頼できるサロンにお願いすることが大切でしょう。